http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r110413a/105x105.jpg日本食研ハンバーグソース「我が家のハンバーグレシピコンテスト」に応募して、

「煮込んでおいしいハンバーグソースてりやき味 」
「ハンバーグ作り」
イメージ 1
 が当たりましたプレゼント
早速、作ってましたナイフとフォーク
「あっさりふわふわ豆腐おからバーグ」
イメージ 4
ひじき入りでヘルシーなかなかの出来ばえに満足ドキドキ家族にも好評でしたドキドキ
【作り方】
イメージ 5豆腐は、キッチンペーパーをまいて、レンジで2分チン。
 
イメージ 6
【材料】豆腐300g 塩・コショウ少々 卵1個 ひじき おから60g ひき肉300g 煮込んでおいしいハンバーグソース ハンバーグ作りイメージ 3
豆腐に、ふっくらハンバーグミックスをまぜる。
イメージ 7
おから・ひじきを入れて、混ぜる。
イメージ 8
卵・ハンバーグ作りのたまねぎペースト・ひき肉を入れ、よく混ぜる。
イメージ 9
フライパンに油をひき、両面を色よく焼く。(種が柔らかいので、くずれないように。)
イメージ 10
スチームケースにハンバーグをいれ、煮込んでおいしいハンバーグソースてりやき味を回しかけ、レンジで4分チン。イメージ 2
ハンバーグをひっくり返して、1分チンして出来上がり。
大きいハンバーグが10個、お弁当用の小さいハンバーグが12個作れました。
小さいハンバーグは冷凍保存です。
 レシピブログのランキングに参加中♪
よろしければクリックしてくださいね♪