業務連絡 | 口美庵 kuchimi-an パート2 シドニーゲイブログ

業務連絡

とある日、うちのマンションの管理室(レセプション)から、おそらく全住人に対する一斉メールが届いた。

*****

Dear Residents

Tomorrow will have a new Resident (◯◯◯ ◯◯◯) moving in unit XXX hence the lift no 1 ( Going down to the car park) will be out of service from 10 am until 1600.

Kind regards,

*****



明日、山田太郎さん(これは仮名)が、XXX号室に引っ越してくるので、10〜16時は片方のエレベータが使えないです、という内容なんだけど・・・。あかんくない?フルネームで、しかもご丁寧に部屋番号までもお伝えして、個人情報ダダ漏れやーん。

あかんくない?駄目じゃない?あたし、おもわず山田太郎さんで、検索かけちゃったわよー。ちょっと珍しい名前だったので、すぐヒットしちゃったわよー。インスタで顔も確認できちゃったじゃないのー。きゃー。だめー。いやー。悪い子っ!

きっと全住人の半分以上は顔+名前を認知したはず(ちがう?)。あたしはまだお会いしてないけど、顔見たとき「あら、山田さん、どうも〜、もう慣れた?うんうんうん」なんて口走らないように気をつけなくっちゃだわ。ドキドキ