Sculpture by the Sea 2016 開幕 | 口美庵 kuchimi-an パート2 シドニーゲイブログ

Sculpture by the Sea 2016 開幕

木曜に始まったばかりのシドニー夏の風物詩、野外彫刻イベントの『Sculpture by the Sea』に行ってまいりました。もうちょっと落ち着いてから行こうと思っていたのだけど、日本からのゲストがあり、明日には帰ってしまうので無理矢理の強行突破。8時半には到着したが、今年は20周年記念アニバーサリーということで、来場客の数が半端ない。そして雨こそ降らなかったが、暴風が半端ない。何度か吹き飛ばされそうになったわよ。っていうか吹き飛ばされてしまうアートとかないのかしら?

 

とりあえずブロンテからボンダイまで海岸沿いをテクテク歩いたけれども、人、人、人で、人混みが苦手なあたしはうんざり。プラス、何度も押し寄せる突風にもうんざり。プラス、ところどころまだ(おそらく)展示出来ていない箇所がありがっかり。聞くところによると全部の展示品が出揃うまでに数日かかるのだそうな。だったら大々的にオープニングとかやってんじゃねーよ!と思ってしまうのはきっと日本人ならでは。またしばらくして落ち着いてから参戦しようと思っておりまする。


 

著名なビラビラアーティストの作品を始め

image



謎の巨大なカバン
image


 

怪しげなモニュメント(?)に
image
 

 

事故った(?)紙飛行機
image

 

 

子供がめっちゃ触りまくっていたので、そのうち割れるはず

image

 

 

とにかくホントに人が多くて、寒くて、ゆっくりまったり眺めることが出来なかったので、ビラビラアーティストのデミが戻ってきたら一緒に出向こうと思います。あ、でも、お母様が来豪するとか言ってたから一緒に行けないかも。あら、やだ。まあ、いっけど。11月6日までしかやってないので、お見逃しなくー。行くなら平日の早朝か夕暮れ時がお薦めなりよー。週末は自殺行為よー。土日のお昼時なんて、渋谷のスクランブル交差点レベルよー。お気をつけあそばせー。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

クリックPlease! にほんブログ村 犬 ラブラドール ゲイ ブログ シドニー オーストラリア sydney gay blog australia dog labrador