ずいぶん寒くなってきましたね〜。
最近は、めっきり自宅に籠りがちです。^^;
ところで、
「サロン集客には、キャッチコピーが重要!」
コレ、ご存知でしたか?
写真やメニューづくりも大事ですが・・・
キャッチコピーが微妙だと、そもそも興味を持ってもらえません。
そこでサポートサロンさんには、
・時期、季節
・見せたいメニュー
・尖っていきたい部分
これらを考慮して、かつ「集客に使う媒体ごとに」キャッチコピーを作ってもらいます。
例えば先日も、メンバーさんからこんなお声を頂きました。^^
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先日のアドバイスありがとうございました。
田村さんがご提示くださったキャッチですが、すごすぎてひっくり返りました。
そうなんです!お客様の体の悩みにしっかりアプローチできることを伝えたいのにアロマっぽさが出てしまい、伝えきれず悶々をしていました。
こんな風に言葉にしていただいて本当に嬉しくて感謝しています。ありがとうございます。
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いや〜。喜んでいただけて、僕も嬉しいです。^^
あ、誤解のないように言っておくと、僕のスクールや塾に入ったからといって、
「田村さんが、全部考えてくれるんでしょ?」
というのは、違います。^^;
これはべつに、イジワルや手抜きしているのではなく、
「各々のサロンのこだわり、メニュー内容など」
これらを1番知っているのは、オーナーご本人だからです。
モチロン、
・考え方やそのヒント
・作り方の基本や方向性
は、事前にお伝えしています。
その上で一度はベースとなる「案」を考えていただき、それらを元に僕も質問などしながら、一緒に作っていく。
こういう流れです。
あなたのサロンには、魅力的なキャッチコピーがありますか??もし、
「微妙です・・・」
という場合、今からでも遅くありません。
時間をかけてもいいので、じっくりと練り直してください。
その価値は、十分にありますからね。^^
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