料金設定や集客について相談できるプロが今までおりませんでした。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

「迷った時、悩んだ時、いつでもプロに相談できる。」

コレって大事なことですね。ちょうど、

「繁盛サロン養成スクール」

のメンバーさんより、またまた嬉しいお声を頂いたので、ご紹介させて頂きます。^^



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1月と2月はいつも、売上げが落ち込んでしまう月ですが、最初設定した1年後の目標金額は達成を継続できています。

いつも田村さんには感謝でいっぱいです。

1人でサロンをしていて、料金設定や集客について相談できるプロが今までおりませんでした。

結果、手探り状態で何となくしかできないので当然成果がでませんでした。

迷った時にいつも田村さんにアドバイスをいただけることは本当に安心感があります。

サロンオープン前に田村さんに出会っていればもっと不安や迷いはなかったと思います。

でも、サロン経営が危うくなる前に田村さんのスクールに出会えて本当に良かったです。

いつもありがとうございます。

最終目標を達成できるように、これからも頑張ります。

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Kさん、嬉しいお声を頂いて、ありがとうございます。^^

1,2月でしっかり目標達成を継続されているのは、本当に素晴らしいです。

最終目標もきっと達成できるので、これからも頑張っていきましょうね!!






「迷った時、悩んだ時、いつでもプロに相談できる。」

僕は「サロン経営」に関するアドバイスを日々行っていますが、

「田村自身も」

各ジャンルにおいて、プロによく相談します。



たとえば、僕は「システム的なこと」とか、「プログラミング」については、無知です。

必要があれば、プロに相談したり、外注します。

その方が早いし、ヘンに悩む必要がないからです。




モチロン、「明確な答え」が無いモノもあったりします。

たとえば、

「サイトデザインは、A,Bどちらがいいか?」

みたいな場合、プロに相談しても、

「テストしてみましょう!」

という答えが返ってくる。これは当然です。

でも、「プロに相談する」という行動を挟むことで、「そもそも方向性が間違ってる」みたいな事態を避けることができます。

結果、より早く「行きたいところ」まで行けるのですね。



コレ、

「田村のコンサルを受けなさい。」

という話じゃなくて。(笑)

こういうスタンスで進めていくと、経営って上手くいくのが早いですよ。^^



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