ホームページだけでは集客できません。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

サロンにとって、ホームページって大事です。

「お店の顔」

みたいなモノですからね。

ただし、誤解されやすい点もあります。



「作っただけ」では、全く集客に繋がらない。

つまり、

「ホームページを作ったけど、集客できません。

というのは当然の話で。^^:

ふつう、

「ホームページを作っただけで、バンバン集客できるようになりました!!」

みたいなサロンって、無いのです。



「じゃ、役に立たないの??」

というと、そうでもありません。

たとえば、どこかに広告を出したとしましょう。

あなたのサロンに興味を持った方は、高い確率で、サロンのホームページを調べることになります。

チラシなんかも含め、「広告」は情報量が限られているので、

「もっと詳しく知りたい。」

と、なるワケです。



この時、サロンのホームページが残念だったら・・・。

逆に、すごく魅力的だったら・・・。

結果の違いは、明らかですよね?

だから、

「ホームページも大事!!」

と、なるのです。

単体で集客するのは難しいものの、他の集客との「連携」が成立する。


これが、ホームページの特徴であり、役割なのですね。




ビジネスのヒントや公式ブログの更新情報を配信中〜
友だち追加

【無料セミナー】1日5分で学べる!月商100万サロンのつくり方