「負のスパイラル」へのベストな対処法 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

「あー、今日もアレ、出来なかったな・・・」

って日、ないですか?僕はよくあります。(笑)

やりたい事とか、「やらなきゃ」って思ってる事はたくさんある。

でも、今日も出来なかった。

昨日は何となく手につかなかった・・・。

明日こそは・・・。



まぁ、人間なんて誰も似たようなもので、多かれ少なかれ、こういう事はあるものです。

でも、積もり積もると「罪悪感」にさえ感じ始める。

何となく、

「負のスパイラル」

にハマっているような気さえしてくる。

ココが厄介なんですよね。^^;

では、そういう時。ベストな対処とは何か?実はカンタンです。

「出来なかった事を、後悔しないこと。」

これで随分、変わります。



人間は、

「今日も出来なかった自分」を後悔することで、「出来なかった自分」を再発しやすい傾向にあります。

これ、すごく重要なので覚えておきましょう。

「やらなくていい。」

という話ではありません。(笑)

あくまで、

「もし出来なかったとしても、それを後悔しない。」

という事です。^^



1000名様が受講 
個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ

2000名様が受講 
お客さまが “減らない” サロンのつくり方