スーパー主夫 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

私事ですが、今月もしくは年明けに、第二子が生まれます。

つくづく感じるのは、「男には出来ないことが多い。」という事実です。

妊娠を身代わりは出来ないし、出産も肩代わりできません。

当然ながら、授乳もできないワケです。^^;



「出来ない事が多い代わりに、どうしようか?」

という事で、ベタな結論ですが、出来ることをやろうと。

モチロンお仕事は頑張りますが、妻も仕事をしています。在宅ワークではありますが、共働きなのですね。

育児や家庭のバランスを保つというのは、本当に共同作業です。

男性が、

「手伝う、協力する。」

という意識では、もはや成り立ちません。



お互い得意、不得意や好みがありますので、そこを上手く分業する。

共働きなら、男性の方が家事や育児の比重を多めに持つ。(母親でないと出来ない事も多いので、これくらいでも女性の負担の方が大きい。)

これは個人的な想いですが、僕は「スーパー主夫」を目指しています。(笑)

スーパー主夫の勝手な定義は、

・仕事はしっかり出来る。
・残業はしない。
・家事や育児は妻よりもできるし、する。
・妻の仕事を応援できる環境を保つ。
・妻がキレイでいられるように努める。

という夫です。(笑)

笑いと書きましたが、真面目に目指しますよーーー。^^

個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ