こんにちは!田村です。
僕は釣りが趣味で、よく近所の海や川に行きます。
で、僕がやってるのはルアーという、「魚のエサに似せて作ったモノ」で釣りをするのですが、
「今、どんなモノを好んで食べているのか?」
という事を常に考えて、ルアーを選んでいます。
同じ場所、同じ対象魚でも、カニなどの甲殻類を食べてる時もあれば、小魚を食べてる時もある。
オモシロイもので、
「その時の主食にしているモノ」
じゃないと、上手く食ってきません。
つまり、僕がケーキが好きだからと言って、ケーキのルアー(疑似餌)を使っても、魚は連れないのです。
これ、サロンでも同じだと考えています。いくらあなたが、
「このメニューは素晴らしい。」
と信じていても、
「お客さまが欲しがるかどうか?」
は、全くの別問題なのです。
また、全く同じ内容のメニューでも、
「見せ方」
を変えるだけで、売れ行きが良くなることもあるのです。
あなたのサロンは、
「お客さまが欲しがるもの」
を、きちんと見せていますか?
単にあなたが、
「売りたいもの」
を、見せていませんか??
一度、じっくりと見直してみましょうね。^^
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