ケーキで魚が釣れない理由 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!田村です。

僕は釣りが趣味で、よく近所の海や川に行きます。

で、僕がやってるのはルアーという、「魚のエサに似せて作ったモノ」で釣りをするのですが、

「今、どんなモノを好んで食べているのか?」

という事を常に考えて、ルアーを選んでいます。



同じ場所、同じ対象魚でも、カニなどの甲殻類を食べてる時もあれば、小魚を食べてる時もある。

オモシロイもので、

「その時の主食にしているモノ」

じゃないと、上手く食ってきません。

つまり、僕がケーキが好きだからと言って、ケーキのルアー(疑似餌)を使っても、魚は連れないのです。



これ、サロンでも同じだと考えています。いくらあなたが、

「このメニューは素晴らしい。」

と信じていても、

お客さまが欲しがるかどうか?

は、全くの別問題なのです。

また、全く同じ内容のメニューでも、

「見せ方」

を変えるだけで、売れ行きが良くなることもあるのです。



あなたのサロンは、

「お客さまが欲しがるもの」

を、きちんと見せていますか?

単にあなたが、

「売りたいもの」

を、見せていませんか??

一度、じっくりと見直してみましょうね。^^



口コミだけで予約が埋まるサロンづくり