エステサロンの売上をデザインする | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
● エステサロンの売上をデザインする

こんにちは!田村です。

「売上をデザインする。」

って言うと、ピンとこないかもしれません。でも今、僕はコレが1番シックリきます。

たとえば、エステサロンの売上を考えた時。ほしい月商が、まずは100万だったとしますね。

年商で1200万です。その場合、


・単価はいくらか?
・年に何回、来店されるか?
・年間の新規客数は?
・リピート率はどれくらい?


売上って、こういう要素で作られています。じゃぁ、


・単価は1万円
・年間20回の来店


だとすれば、1人のお支払い額が、年間20万。

1200万÷20万=60人

この場合、

たった60人の顧客で、目標達成です。

では、年間で60人の顧客を確保するには?

ここから、新規客数とリピートの関係になってきます。

リピート率によっては、毎月3人の新規で十分かもしれません。

リピートが悪ければ、毎月10人以上でも、達成できません。

シンプルなのですが、色んな要素が絡んできます。


でも、数字に置き換えて考えれば、きちんとデザインできます。

ぜひ、あなたも売上をデザインしてみてくださいね。^^


リピートアップは、ここで学んでおきましょう!!