サロンの単価アップに必要なモノ | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
◆サロンの単価アップに必要なモノ

こんにちは!田村です。最近、本当に感じるのですが、

小さなサロンほど、客単価アップを目指すべきです。

ここで言う単価アップとは、プラスメニューを売る事ではなく、純粋な料金アップです。

しかし、純粋な料金アップには、計画が必要です。

と言うよりは、「理由」が、必要なのです。

例えば、これまで4千円でカットしていた料金を、8千円にしたいとします。

これを、ただ単に値上げすれば、たくさん失客するでしょう。^^;でも、

「これまでとは、技術も、使う道具も商材も、全く違った特別なカットです。」

と、なればどうでしょう?もちろん、これだけでは説明不足ですが・・・。

さらに、その効果やメリットを、しっかりお伝えすれば、売れてしまうのです。

実際、うちのサロンでは、10800円のカットが、かなり売れています。

大事なのは、100%のお客様が、高くなったメニューに移行する必要はないという事。80%移行できれば、成功だという事です。

まずは、しっかりとしたアプローチや、徹底した告知・説明が必要。その上で、

価格<価値

となっていれば、サロンの料金アップは、上手くいきますからね。^^