それじゃ売れるモンも売れない・・・ | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
◆それじゃ売れるモンも売れない・・・

こんにちは!田村です。先日、ショッピングセンターの一角で、ソフトクリームを買いました。

で、ショーウインドウに並ぶサンプルの中に、なぜか牛乳瓶??

「750ml 750円」

と、表記してあります。当然、僕は気になるタチなので、店員さんに、

「この牛乳、何が違うんですか??」

って聞きました。返事はこうです。

「青森産の、濃厚な牛乳なんです。」

以上です。

よほどの、「濃厚牛乳マニア」じゃない限り、買いません。(笑)

いやぁ~さすがに驚きました。おそらくアルバイトさんだったのでしょう。

でも、いくらアルバイトと言えど、スタッフには最低限、商品知識を持たせておくべきですね。

これじゃ、売れるモノも、売れません。^^;