そうだ、葉っぱを売ろう! | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
◆そうだ、葉っぱを売ろう!

こんにちは!田村です。昨日は、久しぶりの休日を、山の自然の中で過ごしました。

山の中のカフェでゆっくりコーヒーを飲んだり・・・。



透き通った川を見ながらボーっとしたり・・・。



海もスキですが、山の清流もいいですよねー。^^



ところでこの場所は、徳島県の上勝町というところ。過疎化、高齢化が進む一方の地域で、

「そうだ、葉っぱを売ろう!」

と立ち上がり、今や年商数億円。そのストーリーは、映画化もしました。

何も無いと思えるところから、【すでにあるもの】で、ビジネスにしてしまう。

現在、このビジネスに参加するおばぁちゃん達は、タブレットまで使いこなすとか。

そんな空気も感じながら、ボーっとできた1日でした。^^