こんにちは。田村です。先日、近所の銀行に、両替に行きました。両替機で1万円札をくずそうとすると、
【エラー 係員が来ますので、しばらくお待ち下さい。】
と、出ています。しばらく待っていると、行員の方が寄ってきて、
「すみませ~ん。おかけになって、少々お待ち下さい。」
とのこと。しばらく待っていたのですが、一向に、声をかけられません。結局、15分くらい待っていたのですが、僕は少し急いでいたので、
「すみません。控えとかいらないんで、とりあえず、くずした千円札を頂けませんか?」
と、声をかけました。すると、
「かしこまりました。申し訳ございません~。」
と、サッと両替した千円札を、渡してもらえました・・・。
コレって行員の方は、普通に対応したと思います。対応自体に、不備もありません。でも、お客様目線では、ありません。
両替機に不具合が出た。→控えもあるし、復旧させる必要がある。
これは、普通です。でも、僕が求めていたのは、
「両替機も控えも、どうでもいいから、早く両替して下さい。」
というモノです。(笑)行員さんを攻める気持ちは全くありません。でもシンプルに、
「僕の店の常識も、疑う必要がある。」
そう感じた出来事でした。^^
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