こんにちは✋

結人堂神奈川の

アラ還婚活アドバイザー

おばば🧓のブログに

お立ち寄り有り難うございます🙇


今朝は、梅雨明けしました?🙄

と言うほどの暑さで

やんなっちゃいますね😅


新潟の帰路での

最後のバスの中での

ハプニング😶‍🌫️ですが…


もう、色々あって

疲れていたので、

優先席に座ってしまいましてね🙄


発車前、

前に座る高齢女性の

背中の下から

ニョキニョキニョキニョキと

大きな10センチ超え😲

肉厚の

殿様バッタ🦗が

這い上がってきて💥👁️💥

もう 

痴漢は怖くないのに

虫は苦手なので

ブチパニックになり

アワアワ状態に🌀🧓🌀


たまたま、発車間際に

乗って来た

70くらいの爺さんが

わたしの横に立ったので、

悪気は無く😆

「あっどうぞ✋」と

席を譲ろうとしたら

🥸あっ 大丈夫

直ぐに降りるから✋

有り難うと😆


えっー🌀もう駄目だと

その爺さんに、

実は目の前に大きな

バッタ🦗いて、怖いのでと

伝え、私は席を立ちました。


バッタは御婦人の

首まで上がってましたが、

気が付かないものですね🤭


爺さんは、ポケットから

小さ目のレシートを出して

バッタを捕まえようとしたのですが、

私は、レシートの

小ささから

捕獲は無理だと、伝えまして。


こんなやり取りを

周りの乗客達が気が付き始め


若い女性達は

「きゃ~💥 デカっ!」

と騒ぎ始め

そして、案の定 

レシートに収まり切らず

バッタが飛んだのです🦗💨


もう、大騒ぎです💥💥💥


すると、若いお兄さんの

迷彩のズボンに

止まりましてね。


そのまま

お兄さんがバッタと共に

下車してくれて。


南国の虫などは

もともと巨大ですが、

温暖化で、

このあたりの

虫なども、巨大化していると

思います。


婚活の話題は

また今度🧓✋