マリホ水族館に行って来ました! | くちこのお気楽ブログ

マリホ水族館に行って来ました!

少し前にマリーナホップに行って来ました。
はじめてマリホ水族館に行ってみました!
 
水族館といえば、みんなで行くとかなりの金額がするという
イメージですが、大人900円なので買い物のついでに気軽に水族館に行けちゃいます^^
色々な水槽があり、たくさんの生き物がいるのですが、
みー姉ちゃんはくらげの水槽に釘づけでした。
また一番大きな水槽の前でも長時間眺めていました。
まーちゃんは、小さな水槽のへんてこな生き物が「こわいー」と
言っていました。怖いってことば最近覚えました^^
コンパクトな水族館なので、ふたりとも軽い足取りで最後まで見て回ることができました^^
 
大きな水族館もいいんですが、長距離歩かされるので子どもたちが最終的には歩かなく
なるんですよねー。そんなことがなく、楽しく見て回れたのでとっても良かったです^^
 
生き物の見せ方も素敵だなーと思いました^^また行きたいです^^

マリホ水族館に入場したら、マリーナホップのお店で割引特典が得られるみたいです^^

買い物の前に水族館に行くとお得みたいですね^^

 

マリーナホップはイクちゃんネットにサービス店として登録されています^^

赤ちゃん休憩室にはおむつ交換台、ミルク用の給湯器があります。

基本的にバリアフリーなのでベビーカーでも安心です。

休憩コーナーもあり、食事も食べれたりするので、子ども連れには

優しいお店だと思います^^

 

イクちゃんネット

http://www.ikuchan.or.jp/index.html

イクちゃんサービスURL

http://www.ikuchan.or.jp/service/index.html

イクちゃんサービス店URL:広島ココだけモールマリーナホップ

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00466_0001.html

 

くちこママとしてイクちゃんネットでブロガーとして参加をしています!