大変ごぶさたしまして・・・

長らく放っておいたブログで、この記事を読んでくださる方も、まずいないかと思いますが・・・


私は、すでに口永良部を離れてしまっています。

それで、ブログもそのままにしてしまっていました。

来月、口永良部に行ってみようと思います。

実に一年半振り。

島では、山海留学制度などで、子どもたちがずい分増えたとも聞きますし、様相も変わっているかもしれません。

島に着いたら、また行く過程も、記事としてアップできればと思っています。


それで、今後このブログにつきましては、まぁもともと個人的なものではありますし、

口永良部以外の話題にも触れていくことになると思います。