(宮島の幸神社さん)

昨日は、
夕方まで動きたくなくて

ちょうど長時間室温で
一次発酵していた
パン生地のように
私も発酵中みたいと思った。

夕方、焼き上げて
そうしたら、
私も焼き上がるのかな?
と思って食器を洗っていた。

そういえば
昼間ごろごろしながら見た動画は
ワクワクした。

前も見てワクワクだったけど
前は気づかなかったところに
ワクワクした。

この動画の方は
実は前から知っていた方。

先日実際にお会いして
サインをいただいた。
ハグもしてもらったんだった。

きっと、今のタイミングだったのだと思う。


それから

昨日偶然に過去記事を見て
「お〜、こんなこと書いていたのか!」と思い、リブログした。

あなたには
でたがっているパワーがある
という記事。
こちら→ 

そういえば !
数日前に祈ったんだった。

それに関するサインが
昨日やって来てた?!

そうなのかもしれないな〜。

長時間発酵して
出てきたサイン。

できたパンは
ちょっと酸味があり
条件変えて
また挑戦しようと思うけど
(マコモの発酵水で発酵させました。)

私からはどんなパンが焼き上がるのか。

今までの過去が
全部何かに
導かれて
必要なところへ行き
必要なことをしていたのかもしれないなあと思った。

たぶんこれからもだから
私はぼーっとしていて
やりたいことをやればいいのだ。
たぶん。

先月見た映画『リーディング』の
感動した最後の言葉のように

自我を手放して
祝福の水路になれたらいいな。