すっかりご無沙汰しております。

・・・・やっぱり戻ってきてしまいました(*^.^*)


またこちらに書いていこうと思うので

どうぞよろしくお願いいたします。


石けんはgooブログ の方をメインにして、

こちらには、「気持ちいい・楽しい暮らし」をめざして書いていきたいと思います。


聖域(マイルーム) への道です♪

   (by 穂の華さん


できれば、

自宅をパワースポットのように、

清らかな気の流れる空間にしたい。


そのために、めんどくさ~って思う掃除とか片づけとか、

楽しくできるようになりたい。


苦手・・・というわけではないけど、

やりたいことを優先してしまう私の性格で

掃除・片づけはけっこう後回しになっていて、


その結果、

「後で完璧にやろう!」といつも心に決めるのだけど、

その「後で」が、なかなかこない。


(やりたいことを優先する自分も好きだったりするのですが・・・(^_^;) )


完璧でなくていいんだよね。

“今”できることは、一つの動作だけなんだ。


「今できることを一つずつ」の言葉を胸に、

無理しないでやっていったら、

マイルーム(聖域)ができるのではないだろうか。


楽しく気持ちいい空間を目標に、

ブログに書いていけば、そうなる日がくるかなと思って、

ちょっとやってみますね。


引っ越しがもうすぐなので、大がかりな断捨離もしなければです。

こんど移り住む夫の実家の断捨離も大変だったし、

まだもう少し残っています。

がむばりますっ。



今日は新月なので、

今日からこのブログを始めようと、数日前に決めました。


新月の願い事もノートに書きます。

知ってるだけじゃなく、ちゃんと実行しようって、

先月、ある尊敬する方のお話聞かせてもらって思ったの。


何も言わずにやってる人はやっている!って感動したので。

ちゃんと行動に移そうって思いました。


私は言っちゃってます。

言わないと続かない(;^_^A



過去の記事は消しちゃいました~о(ж>▽<)y ☆


そして、読者登録してくださっていた仲間のみなさんは、

そのままにさせていただいています。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)



それから、台風、大雨、気をつけてくださいね~。