【脳男】
■解説: 生まれつきの常識では考えられないほどの高い知能と、驚異的な肉体を兼ね備えるも、人間らしい感情はない謎めいた男・脳男をめぐるバイオレンス・ミステリー。第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の小説を原作に、『犯人に告ぐ』などの瀧本智行が監督を務め、『八日目の蝉』の成島出が脚本を担当。感情を持たない冷徹な男には、『僕等がいた』シリーズの生田斗真がふんし新境地を開拓。共演には松雪泰子と江口洋介、『ヒミズ』の二階堂ふみ、染谷将太ら多彩な顔ぶれがそろう。シネマトゥデイ (外部リンク)
あらすじ: 残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は犯人の居所を突き止めるが、身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。担当となった精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は感情を表さない一郎に興味を持ち、彼の過去を調べ始めるが……。
テッドはやっぱり有吉さんの吹き替えがいいかなぁ?
と思っていたらどちらもほぼ満席^^
近頃見たい映画が多いので何から見ようか?贅沢な悩み
【脳男】も生田君の役作りが話題になっていたので
興味シンシンで見てみたました。
あまり前知識なく観たんですが
結構・・・・刺激ありです。
目を耳を何度かふさぐシーンも!
生田君の話
松雪さんの話
爆弾犯の話
刑事の団結話
そんな個々の話が広く浅く中途半端にあったような気がする
それぞれがちょこちょことしてて勿体ないかったかな?
何気に松雪さんがはまり役で
今回の映画は松雪さんの話って私には感じた。
勿論!生田君!いい体してたなぁ
