謎の不機嫌。 | くちびるはカシス

謎の不機嫌。

私にはどうも苦手なことがあるDASH!

男性の謎の不機嫌である。

恋人に限らず、男性が理由もよく解らず不機嫌になる時にどうしたらいいのか解らないのだDASH!

どうしたの?と聞いても何かあった?と聞いても別に、の一言であとはだんまり。しつこく聞くとどんどん雰囲気が悪化するので、あとはササーっとその場から去ってその日は話しかけないでおく。

何か言いたいことがあるならハッキリ言えばいいのに…。でもきっと話すのもウザイんだろう汗

私が練習に行くのに足がないので近くに住んでいた人に一緒に車で乗せてもらっていたことがあった。初めは気を使ってくれていたのでそんなことはなかったが、そのうち話しかけても返事だけという日があったり、かと思うと帰りにはいつも通りだったり…汗

…私が悪いの?と思い、振り返ってみても思い当たることがないDASH!気付かないところでイラっとさせてるのか?っていうか、まだ会ったばかりで何も話してないし!!

私は悩みました。そして思い切って聞きました。

あの…私何か気にさわることでもしましたか?

…別に。

キィィィ―ッ!!別にだったらいつもみたいに話してくれ!!話したくないならまぁちょっとね…とか言ってくれれば解るから!!

先輩に相談したら気にしすぎじゃない?そういう時はほっとけばいいよニコニコとのこと。私がもっと楽観的であればそうなんだ~と流せるんだろうが、私は結構気にしぃなので理由が解らないと不安なのであるDASH!

そして鬱になりかけた時、私はもう彼に乗せてもらうことを止めましたDASH!頭がはげそうなくらい悩むくらいなら大変だけど電車の方がマシあせる

彼とはその後普通に話していたので未だにあの不機嫌は謎である。でも大人だよ?私より歳上だよ?子供じゃないんだし、私は彼女でもないしそこまで全開にするか?

もしや本気で私のことが嫌いだったのか…汗まだ本気で悩んでいる気にしぃな私DASH!

…とまぁ男性はまだまだ私にとってはミステリーです汗触らぬ神に祟りなし。別にと言われたら退散しよう。