私はものごとを直感で決める事が多い。とはいえ、これまでバイトを含めて仕事が続かず、何十箇所と転々としてきた。

早いと、採用されても行かないで辞退したり、1日で辞めるとかもザラだった。

その中でわずかに数年続いた職場もいくつかあった。

考えたら明らかに違ったのは、見つけた時の軽やかなときめき感。

「やりたい!」って素直にピンと来たものだった。

それ以外は、切羽詰まっていた。そんな時は感覚が鈍ってしまう。

蓋を開けたら超ブラックだったり、パワハラ、セクハラがあるところも少く無かった。

面接を受けた後の気分も全く違った。

これが相性というもの。

部屋探しでも、同じ。

迷いなんて無い。

焦って良い事は無いとは本当みたいだ。

大切な決断には、穏やかな心の状態の自分を信じている。