百箇日を終え 長女も東京に帰り

またやるせない気持ちでいっぱいの毎日が明日から始まります。

来週は3名のボディメイクのマッサージの仕事が入っています。

お風呂に入って 鏡で顔を見るたびに一気に老婆みたいな顔が映り「ゾッと」します。

職業上、お客様に見られる仕事なので 自分のケアは必須だったのに、次女を失ってから一度もシートパックすらしていませんでした。

ほうれい線くっきりの顔

象のしわのような お尻の皮

どうでもよい気持ちでしたが 仕事を続けるにはこれじゃいけないと反省し 100日以上ぶりにシートパックをしました。

落ちた筋肉も復活させなくてはマッサージできないので頑張ろうと思います。

たぶん悲しみは自分がボケてしまったりするまで続くのかもしれませんが 寿命まで生きるために働かないといけないのでがんばりたいと思います。