私は離婚してから

ふたつ仕事をしています。

ひとつは23歳からの実家会計事務所の仕事

もうひとつは12年目の自宅サロンのボディメイクのマッサージの仕事

会計事務所の仕事は今は内部事務なので

瞳が亡くなった直後から休日誰も出勤していない時に、やるべき仕事をこなしています。


もうひとつのマッサージの仕事

まだお客様に再開の通知はしてないのですが

1人のお客様からは4月に2回予約の連絡をいただき

5月の頭に「もうこの頃には大丈夫だろう」と来週の予約を受けてしまってます。

 自信がないのです。

身体も重いし、ペットボトルの蓋を開けるのも力がいるし。

何より私の仕事は悪い気をもらって良い気をお客様に与える。をモットーにしてきたので。


キャンセルさせてもらおうかな〜

頑張って仕事再開しようかな〜

と 腕立てでもしてみようかな〜と

思ってるだけで身体が動きません。


たぶん収入的にも

「今まで瞳のために頑張ってきたんだから。

もう瞳にお金かからないんだから」と怠けの気持ちもあるのだと思います。


よく見てもらう占いの先生に相談してみようかな?とか


同じ境遇のかたの意見を聞きたく

ブログに書いてみました。

よろしくお願いします。