娘は12月7日に自ら新たな大学病院に行きました。

鬱病を治したかったから

初めて診てくれた精神科の先生は

偶然、精神科長の先生で

「このまま入院してください。家に戻ってはダメです」と

瞳は「犬を飼っているので実家に預けて明日、入院します」って言ったけど

科長先生は「家に戻るのはダメです。」

と言ってくださり、瞳はそのまま入院になりました。

瞳から連絡を受け、長女と瞳宅で待ち合わせし、瞳の入院荷物と犬を連れて病院に向かいました。

面会時間は過ぎていたけど瞳と合わせてくれて、鬱病を治す新たな出発と言う感じで気持ちは私も瞳も安心しました。

そこから、3ヶ月以上の入院で1日体験退院中に瞳は自死を成功させてしまいました。

一生を終わらせるのが病院なんて 本当にかわいそう(内臓的な病気ならしかたないけど)

悔やんでも、悔やんでも瞳はもどらない

戻ってきてほしい

瞳にあいたい

あきらめきれません

どうしたら、あきらめられるんだろう