ずーっと ひきこもって

犬たちと瞳のお骨とジッとしていたい私ですが

天気も良いのでワンコたちの散歩がてら

車で30分ほどの公園に行ってきました。

行く途中 先日契約した

私と瞳の入る予定のお墓にも行ってきました。


相変わらず 

瞳にあいたくて あいたくて

もともと私は自分が生きてる意味は

娘たちの母親だからとしか意味がないと思っていました。

実際、自分のために生きてる人っているのかな?といつも疑問に思ってました。


瞳が亡くなり 

生きている意味も半分になりました。

長女が毎日のように

「私をひとりにしないでね お母さんが死んじゃったら絶対いやだからね」と

わかってるよ。

瞳が亡くなり、大事な人が亡くなる辛さを知ってしまったから 同じ辛さを2度も経験させるわけにはいかないよ。お互いね。

だから辛くても私と長女は生きなくちゃいけないんだよね。生きたいわけじゃないけど。

瞳が生きてる時に戻ってやり直ししたいです。


MISIAのライブ

コロナが発表された頃