今回は、食べ物の話じゃなく、


インプラントの話です(笑)


弱音を吐く…んです。


なので、インプラントに興味のない方は、


読まなくていいですからね。


なんせ、本来は「食べ物」ブログなんですから。



と、前置きはここまでにしておいて。


本題です!



私、とうとうインプラントにすることになりました。


前歯1本です。


決めたからにはさっさとやりたいなんて


思ってたのに、いざ手術日が近づくと、


徐々に不安が大きくなってきました。


インプラントに決めた時から今日の夕方までは、


しばらく固いもの食べられないから、


食べておこう🎵 なんて思ってたのに(笑)


カシューナッツとかお煎餅とか、ボリボリ。


フランスパンだって、バクバク。


大好きなハード系のパンだって、食べ納めです。



夜ご飯食べて、いつもの様にお菓子食べて、


ここまではいつもと同じ。


テレビ見てたら、急にインプラントの不安が


出てきたんです。



手術って言うんだよね、インプラント。


手術って言うからには…着替えるのかな?


口、開けっぱなしなのかな?


どのくらい時間かかるのかな?


不安でパニックになっちゃわないかな?


休憩とかできるのかな?


骨削るんだろうけど、音がすごいのかな?


器具の風や水が鼻に入ったらやだな…


トイレに行きたくなったら…どうするんだろう?



などなど、不安が次から次へと出てきました。


怖いなぁ…


歯医者、私にとっては、怖い場所なんです。


身動き取れない、逃げられない場所って


考えてしまうので…。


今回、ネットでインプラントしてくれるところを


探して見つけた歯医者さんなので、


2回目に行くのがインプラントする日なんですよね。



インプラントって、どんな手術なのかな…


経験された方とか周りに受けられた方が


いるよという方が もしいらっしゃれば、


どんな感じが教えて欲しいです。


時間とか。


あ、時間は実際に先生が歯を触ってる?治療してる?


時間です。


1本なので、手術としては、だいたい1時間前くらい


かなぁと思っていますが、


そのうちどれくらいが実際歯を触ってるのか


知りたいなぁと思っています。


あーーーー、怖い。


怖い怖い怖い怖い。不安だーーーー。


状況はかわらないけど溜め込むよりはマシ。


当日の流れ、知りたいなぁ。


歯医者に聞けばいいんだろうけど…


なんとなくできない。



何かしらアドバイスがあれば、ほしいです!!


不安よ、消え去ってくれ〜。