札幌の地下街を歩いていると、


コーヒーのとてつもなく良い香りがしてきました。


香りに誘われ歩くと、


辿り着いたのは、丸美珈琲。



恥ずかしながら、初めて知りました。


札幌在住の方なら、ご存知かもしれませんね。


常連さんも多い感じでした。



私が行ったのは、


MARUMI COFFEE STAND sitatte sapporo  店。



説明を聞きながら、コーヒー豆を選びました。


香りを嗅ぎながら、選べるんです。


何にしたかは…忘れちゃいましたけど(笑)


その日に挽いた豆?焙煎した豆?の中でも、


とても香りがたっていたと


店員さんがおっしゃっていた豆を選びました。




こんなカップです。


って、中身は?って感じですけど(笑)


深煎りの豆を選びました。


一口飲んで、「美味しい…」


と思わず言ってしまうほど。


本当に美味しい珈琲でした。



さらに、頼んだのは、コーヒーソフトクリーム。


これ、めちゃくちゃ美味しいです!!


一口食べて、


「うっうまーーーーい! なんじゃこりゃ!」


って思ったほどです!


ソフトクリーム自体は、かためな感じ。


コーヒー豆によって、味も変わるそうです。



人生で食べたコーヒーソフトクリームの中で、


ダントツに美味しい!!


飛び抜けて美味しい!!


本当に美味しかったです!!



忘れられず、2日後にまた行っちゃいました(笑)


コーヒーは、前回と違う浅煎りのものにしました。


もちろん、美味しい!!


そして,やっぱりコーヒーソフトクリーム。


外せませんっ!!


違う豆だと、どんな味なんだろう?


ってワクワクしながら待ちました。


しかーーーし、


豆は日曜日に変えるとの事。


2日前と今日は同じ豆でした(笑)


でも、もちろん美味しい!!


なんせ、この豆のソフトクリームを食べて


感動して、2日後にまた来るんですから(笑)



本当に本当に美味しかったです!!


ごちそうさまでした!!