ガルスタ祭行ってきました!! | くちゃナッツのゲームBlog

くちゃナッツのゲームBlog

基本的に、iphoneのゲームアプリについて投稿したいと思います。
・白猫プロジェクト
・バンドリ
・モンスト

http://com.nicovideo.jp/community/co614080
↑でニコ生してます。

twitterもやっとります @kuchanattu

おはこんばんにちは。くちゃナッツです!!
お久しぶりの投稿になります。
本日ご紹介するのは6月8日〜9日に池袋サンシャインシティで行われた
ガルスタ祭に参加してきましたので記事にしたいと思います。


今回のイベントも前日に池袋に乗り込みました!!
池袋駅の構内はガルスタ祭で溢れていました。
イベントの大きなボードや各キャラのポスターの張り出しなどワクワクが止まりませんでした!!



そしてら6月8日の朝、池袋サンシャインに乗り込みました!
事前に公式が会場までの道のりを動画にしていたので迷う事なく会場に着く・・・・・・ことなど出来ず会場周りを1周する羽目に(꒪⌓꒪)
今回はひまりカントリーマアム痛バで参加しました!!
そして待つこと3時間・・・
会場に入ることが出来ました!!
まずは物販からでした。
物販会場はこんな感じでした。
新しく発売した4.5缶バッジやプレイマット、スリーブなどを買いました!!
買い物をしている際に他にも欲しいグッズが目に入ってしまい予想外の出費に笑
企業のブースもあり、ガルパのガチャをモチーフにしたしおりやクラフトエッグブースなどではオリジナルのアクリルキーホルダーやロゴピンズなども販売されていました!
カプセルトイのガチャガチャなども設置してあり本当に色々なグッズがありました(*´д`*)



その後はガルパの展示ブースに行きました!!
中にはガルスタ祭のキービジュアルのボードや各バンドのキャラの覚醒絵、ライブ衣装の展示や声優さんからのコメントなどフロア全体がバンドリに溢れていました。

ひまり可愛い!!

展示ブースには更にCiRCLE祭というブースがあり、お祭りの縁日を再現した模擬店があり、各バンドをイメージしたアトラクションがありました!!
Poppin'Partyボールすくい
Afterglowダーツ
Pastel*Palette輪投げ
Roselia射的
ハローハッピーワールドピンボール
の5種類のアトラクションでした
ハロハピのピンボールのデザインが中々に凝っていて良かったです!!
どのアトラクションも作り込まれていてめちゃくちゃ楽しかったです!!

ステージでは開会式ポピパ&Roseliaの出張版ラジオ、予選から行われたガルパ杯の決勝などもやっていて大いに盛り上がっていました!!

私は8日だけの参加でしたが、1日とても楽しくイベントを回ることが出来ました。
ひまりグッズもお陰様で沢山集めることも出来ました。
会場でグッズの交換などしてくれた皆さん本当にありがとうございます。
またこういったイベントにはぜひ参加したいなと思いました!!

夏にはバンドリ富士急コラボの第2弾なども決まっており今から楽しみです。
こちらのイベントも参加予定なのでまた記事に出来たらなぁと思っています!!
最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまた次回の記事で(*´∀`)♪