円安

物価高高騰だから




朝の番組で国民に、こーやって節約 が出来ますびっくりマーク

と、勧めるのって




どーよはてなマーク

って思う真顔




日本国民は

節約しないと生活出来ないの

おかしいんじゃないのはてなマーク









物価高で

電気代にガス代を

国が援助はてなマークしてるけど




それも

7月まで




って

話から




節約する為に省エネ タイプの電気機器に買い換えるのを勧めていた真顔





なんか

違和感しかないんだよね




だってさ

節約の為に何十万もする

家電に買い換えるのはてなマークはてなマークはてなマーク





じゃー

そのお金は

何処から 出るのはてなマークはてなマークはてなマーク





ボーナスはてなマーク




悪いけど

ウチはボーナスないし




つか

世の中ボーナスが無い家庭の方が

多いんじゃないのはてなマークわたしの周りでボーナス無い家庭多いし…出たとしても雀の涙程度それが殆どじゃないのかな?








節約する為に

高価な家電に買い換えるびっくりマーク

って




そもそもの考え方が

間違ってるし




それを

得意になって放送するのって

おかしくないはてなマーク




そんなのを

ポン って買えるなら節約する必要ないんじゃないのはてなマーク





政治家ってさ

ホントに国民の税金なんだと思ってるのはてなマーク





少子化対策





大事だと思うよ





でもさ

別に大学まで行かなくても良くねはてなマーク





大学出た方が…

って風習を無くして




高卒で普通に

大手企業に勤められるようにすれば




大学まで無償化にするお金

浮くんじゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク









悪いけど…

大学に通ってるみんなが全員





勉学に励みたいびっくりマーク

って気持ちでは無いと思うけど





まだ

遊んで 居たい




そんな子にも無償化にして

大学に通わせるのはてなマークはてなマークはてなマーク





そんな事に使うより





この物価高を

何とかしないと




こんなに生活がキツイのに

子供なんて産めないびっくりマーク




って

大学進学以前の問題なんじゃないのはてなマーク





なんか

政治家ってさ





論点が間違ってるし





基準を

中の上家庭にしてる気がする





基準を

中の下 家庭にしないと子供は増えないし犯罪も減らないんじゃないかなはてなマーク












わたしがここで不満言ったところで…何も変わらないんだけどね






だから、結局はセッセと働いて節約して生活して行くしかないんだよね






でも

ホントにふざけるなよ!





ゴールデンウィークに海外旅行や国内旅行で大金使える人なんて国民のひと握りの人たちだけだからね!






テレビで報道するから、当たり前に居るように見えるけど…どこにも行かずにお金使わないようにしてる家庭なんて山ほど居るんだから