愛犬ちゃんズの

ワクチン接種に行く時間に

来ると言ってた孫ーズ



来ないまま

わたしは出発🚗³₃







ちょっと早目に着き

緊急診察中と受付に

書いた物が置かれてたけど



ちょうど

終わったらしく

わたしは時間通りに

呼ばれたんだけど口笛




今回は

色々と聞きたい事があり




そんな話しもあり

終わったのが11時ちょい前




愛犬ちゃん①の

気になる事1つ

様子見でいいかなびっくりマークで、終了




愛犬ちゃん②の

気になる事が2つあり

1つは問題なし




もう1つは

前回の時に、その時の動画を

撮ってきて…と言われたので




その動画を持って行ったら…




トイプードルに多いはてなマーク小型犬に多い?

パテラと言う

膝のお皿が脱臼する病気に

なるそうなんだけど…




ずっと

愛犬ちゃん①は話しが出てたの…




でも

自分で簡単に戻せるから

とりあえず様子見びっくりマーク

って、感じに数年手術は保留になってて








愛犬ちゃん②は

先生が絵で書いてくれたんだけど

凹が深いから戻すのに一苦労

してるんじゃないかはてなマークって




そして

痛みも伴うから

ケンケンしてるんだと思う

って事で




手術を決めるのは

悪魔でも飼い主さん




そのケンケンの時

鳴くわけでもなく

触って痛がる訳でもないが…




ただ

靭帯に負荷が掛かるから

それが怖いと




先生的には

五分五分…




手術をやるなら

今がいいチャンス今年4歳になったので、後10年はあるから!って




やらないなら

このままもうやらないびっくりマーク

と二選択なんだけど




今すぐここで

答えを出さなきゃダメびっくりマーク

と言う訳では無いから〜




次の狂犬病ワクチンの

時まで様子を見て




になったんだけど…




手術…

痛い思いをさせることにえーんえーんえーん結構、落ち込んでる…旦那さんはやった方がいいんじゃないか?と言うんだけど





鬱々と考えながら

帰宅して








一先ず

孫ーズのお昼ご飯




昨日

たまたまティックトックlightで見た




ホットケーキミックスを

使ってのさつまいも蒸しパンはてなマーク




僕ちゃんが

いっぱいお手伝いしてくれて照れ




孫ーズに

あげた後写真撮ったので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ

1欠片でも結構お腹に溜まる口笛勘違いしてて、2枚作る気で芋を切ってたので…全部芋いれたからそこらじゅう芋🍠




その後

外で遊びたいと




旦那さんが付き添い

家の前で遊ばせ




わたしは

愛犬ちゃんズと

家の中から傍聴ニヤニヤとにかく、1人で動き回ったからねー









そして

朝のチューリップ🌷



なかなか

立派になって来ましたニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート





喜んで居たら





孫ーズが外で遊んでる時


なんで

無惨な姿なの無気力無気力無気力夕方になるにつれ、またまとまって来てたけど…チューリップって、そんなもん?

明日の朝、どーなってるのか?見てみます





今日の

ガーベラちゃんとピンクのお花



ガーベラちゃん

めっちゃ咲いてる



そして

ピンクのお花は後ろから

撮ってみたけど

やばいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しつこいようですが…

買って来た当初




ですキョロキョロ





ガーベラちゃん1株

ピンクのお花2株です爆笑笑い








今日も

朝は運動したけど

夜はやらないので書きません