昨日の

老眼からの




文字を大きくしたいびっくりマーク




50代のじじいとばばあで

わちゃわちゃしてた時



たまたま

通りかかった




30代

男性社員さん巻き添えにして




統括部長が

どーしても文字を大きくしたいびっくりマーク

とやってた時




30代社員さん

この秋




iPhone15に機種変しててこの時、わちゃわちゃしてた人全員…iPhone





iPhone15って

携帯を近付けただけで

データ移動はてなマーク機種変後のデータ移動が楽だった!と別の人が言ってた




宇宙みたいな音が

するでしょ真顔と、近付け過ぎると危ない!危ない言ってて




わたしと

工事の人は同じ

iPhone12なので




近付けただけでは

データ移動にならないから

安心してたら…









AirDorp




これね



ONにしてると




携帯を近付けるだけで

写真とかデータを送信受診

出来るのよね調べたわよ





わたしと工事の人の

AirDorpが作動しちゃって




ここでもまた

大騒ぎ滝汗滝汗滝汗




なんせ

携帯を使いこなせてない




じじいとばばあだから

なになになにーって滝汗滝汗滝汗ソッコー携帯離したよ




そしたら

工事の人




そー言えば

この前現場で外人さんに




チャチャチャっと

データ持っていかれたびっくりマーク

と言うから




平然と言ってるのーびっくりびっくりびっくり




聞いていたら

図面が欲しかったみたいで




チャチャっと

エアドロップで

自分の携帯に図面送信したと





外人さん

操作詳しいんだわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

って







ただ単に、じじいとばばあが着いていけてないだけ!だと思うけどね🤣