初めてクレカを作ったのは、40歳過ぎてから照れ






母子家庭と言うのもあったけど、クレカ払い=借金
みたいな考えで
怖くて持てなかったのが、本音かなあせるあせるあせる






母子家庭時代、少しの貯金はしてたけど
とても、とても胸張って貯金あります!!
なんて額では無かったから
手元にあるお金で確実に払うわないと不安だった滝汗滝汗滝汗








初めて、クレカを作るキッカケになったのが
海外のハーブサプリの購入の為照れ
普段は、高くても着払いやコンビニ払いにしてたのだけど
支払いは、クレカかデビッドカード!!しか選べず








周りに、何処のカードがいいかはてなマーク
聞いたりして←クレカはホントに無縁で全く分からなかったあせる







結局、なかなか銀行にも行けない汗
と、言う理由もあり
AEONカードを作る事に照れ
AEONカードは、AEON銀行がセットで付いていて
土日祝日関係なく入出金が出来る!!
って事で決まりぶちゅー







その後、サプリを買う時だけクレカを使い
後は、相変わらずニコニコ現金払いをしてたウシシ







それから、数年後
丸井で、お財布を買おうとした時にお店の人にエポスカードを作ると2千円引きになりますよ照れ
に、まんまと乗せられ滝汗滝汗滝汗
エポスカードを作る事にあせるあせるあせる








が、結局
それから数年後にエアコンを買う時まで、また眠っていたエポスカード真顔







エアコン買った、1年後に旦那さんと再婚照れ







旦那さんは、ネットショッピング大好き人間で真顔
楽天カードやら、Yahooカードなど色々持っていたので
最初は、いつも旦那さんに頼んで買って貰ってた口笛







が、段々
それも面倒になりニヤニヤ
自分の楽天カードを作り、1枚増え汗








愛犬ちゃんの餌が、ネットしか買えない餌の為(涙やけに良いという餌)
餌を買うたびに、旦那さん一々頼むのが面倒で
また、1枚カードが増え滝汗滝汗滝汗







車の税金、固定資産、ナナコカードのチャージの少しのポイントの為に
何を血迷ったかはてなマーク
セブンカードまで作ってしまい、また1枚増えチーン








au walletのポイントの貯まりが良い事を知ってしまい
Wowmaでの買い物もしたく
また、カードを作ってしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き








ガソリン用のENEOSカードも家族カードで作って貰い滝汗滝汗滝汗








こんなに、カード要らないじゃん汗
と、減らそうと思い
餌を旦那さんに頼んで!!
と、思ったらPay PayのチャージがYahooカードからが一番良くニヤニヤ








かなり、Pay Payの使える店もあると言う事でYahooカードは必須になりチーン








AEONカードも、今一番買い物に行く店になってしまい必須だしあせるあせるあせる








エポスカードもエアコン買った事で、ゴールドカードの招待が来てゴールドカードになり
AEON以外のところで使うクレカとして必須だし滝汗滝汗滝汗







セブンカードと、ENEOSカードを減らす検討を考えたが汗
ENEOSカードだけが旦那さんの口座からの引き落としだから
1つくらい、あった方がいいのかなはてなマーク
って、結局減らせないのかな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き







普通みんな、何枚くらい持っているんだろあせるあせるあせる