もうすっかり梅雨の蒸し蒸しした季節に入りましたね。

 

コロナ禍でのマスク生活も慣れたと思いきや、マスクの中の湿気で肌荒れ中です。

 

シカ配合のもので改善されたと昨年はシートマスクが人気だったけれど肌に合わないものばかり。


VTのシートマスクがとても気になっていますが

、、購入までには至らず。

 

普段のメイクもびっくりするくらいシンプルになって

日焼け止めとパウダーのみ

 

メイクも眉くらいで全然していません。

メイク用品の断捨離もしたらポーチ一つに収まってしまいました。

 

皆さんはどうですか?

 

ファンデーションなど使っていますか?

 

シンプルにしても加齢やマスクの擦れや蒸れで肌は綺麗にはならないので

外でマスクを外す機会があった時に恥ずかしいことはよくあります笑い泣き

 

一番は痕になってしまった色素沈着、毛穴の開きなどアセアセ

医療の力でしかもう手はないんじゃないかと思ってるものばかり。

本当は昨年は美容皮膚科にカウンセリングしてもらって何かしらしようと計画してました。

 

今年もちょっと難しそう。

せめて日々の肌に付着する汚れやメイクをしっかり落とすことに力を入れてました。


負担の少ないメイクなのでミルククレンジングにしていたのですが、

 

鼻の毛穴の詰まりが落とし切れずグッバイ。



今はINKのクレンジングバームを4種類買って1個ずつ検証中

 

Q10レビューではコスパ最強、高評価のオンパレード

使ってる人も多いのでは??

 

 

今3種類目を使い始めたところで4つ使い終わったら簡単にレビューしようと思ってます。

個々の写真撮り忘れちゃったので、、、今更撮影しておけばよかったなって後悔中チーン

でも正直個々の落ち方の違いはほぼ無いです。

だから比較レビューするほどもどうなのって感じだならインスタでサラッと書こうかな。


クレンジングバームといえばDUO


リニューアルしてちょっと落ち方が合わなくなった中

昔のDUOと似ていて使い心地がいいです。

バーム好きさんはおすすめですよハート

 

コスパ最強で、種類によっては売り切れてる事もあるので購入のタイミングはお気をつけ下さい。

メガ割の時期に買ったけど、セール対象だったのでクーポンなど使えず1つ1000円。セットもあったけど個々で種類が選べなくて単体購入した記憶が(ちょっと前すぎて曖昧です)


INKをリピしたい気持ちもあるんだけど、よりお得で効果高いものあるなら色々試したい!


浮気癖が出てきて

ちょっとお高めのクレンジングがコラボ企画て安くなるのを聞きつけたので購入しようと思っています。

肌に合うかわからないので、、よかったらいつかレビューしたいかな。


【追記】

少しお高めクレンジングは激戦の末購入できなかったので残り1つを開封したらINKリピしまーすw

 

では、たまにはこういう雑談もありかな?

次回はiHerb購入品紹介します。

リピ商品もありつつちょっとどうなのこれっていう商品もあったり、、、

20%クーポンなどお得なものがでているので早めに更新します。

 

 

 

 

 私が好きなスキンケアや食品は↓

リンク載せてるけど、待てるならQ10メガ割が韓国スキンケアはお得だよ。

待てない人やちゃんとした公式がいい人は見てみてねウインク

tazp teaは生姜のスパイシー+シナモンで身体ポカポカ♡冷え性の人や女性の人におすすめ!秋冬に飲みたくなるけど、冷え性さんはいつでも飲みたくなると思う!