2024年もよろしくお願いします | 同居嫁の日常のストレス発散Blog

同居嫁の日常のストレス発散Blog

旦那の両親と同居中。
毎日しょーもないことでイライラさせられっぱなし。
友達に愚痴言うのも限界あるし、Blogで独り言のようにつぶやくことにしました。

新年あけましておめでとうございますお祝い

今年もボチボチのペースで投稿していきたいと思います。

よろしくお願いしますチュー



今年の年末年始は自宅で過ごしました。

義両親と過ごす正月時間、気をつかうし、イライラさせられるし、落ち着かないし、自分だけ働かなきゃいけないし、全然お正月感ないなチーン



大晦日から、口開けば「刺身あるよ」で始まって、冷凍の刺身出してこようとする。


いや、大晦日は旦那が立派な刺し盛り買ってきてるんだから、冷凍の刺身出す必要ないじゃん真顔


そのくせ「刺身のおかわりいる?」って気をつかって聞いてやれば、「いらん」の感じ悪い一言。


元旦の朝には「まだ刺身あるの?」って聞いてきて、残しておいてもしょうがないし、昨日いらないって言ったのにまだ食べたいのかよって思いながら、「もうないです」言ったら、


「(冷凍の)刺身あるよ」始まったチーン


元旦から冷凍の刺身を切らされる旦那。




今度は「ふぐ、あるよ」が始まりましたえー




あるのはいいんだけどさ、自分で調理して食えばいいじゃんムキー



買ってきたのかなんだか知らないけど、食べたくもないもの用意されて「あるよ」って上から目線で指示されるのが1番腹立つムキームキームキー


こっちは毎日献立考えて動いているわけ。


いきなり仕事行く前の朝に「今夜ふぐ鍋にして」って言われて、ふぐはあるとしても野菜は?

買いに行けってこと?

マジ腹立ちますムキー