腹立つこと | 同居嫁の日常のストレス発散Blog

同居嫁の日常のストレス発散Blog

旦那の両親と同居中。
毎日しょーもないことでイライラさせられっぱなし。
友達に愚痴言うのも限界あるし、Blogで独り言のようにつぶやくことにしました。

最近、書くのも面倒くさくて書いてなかったけど義両親の腹立つことムキー


今あるから書いてみた。



①義母が意味もなく米を炊く。


炊くタイミングと量をわかっているなら助かるけど、夜中に誰も食べない米を炊くって電気代の無駄ムキー

タイマーの使い方とか知らないし、スイッチボタンしか押せないから、スイッチ押して弱1時間後には炊きあがっちゃいます。

それに、こっちの献立の兼ね合いとかもわかってないから、カレーにしようと思ってる日に3合炊かれたり(足りなくて炊き直しチーン)、麺や炊き込みごはんにしようかなと思ってたときに5合炊かれてて大量に余るとかマジいらつくムキー


②義父に電気消される

まさに今起きたとこ。

私がキッチン使いながら部屋戻ってたらキッチンの電気消されたムキー

はっ?暗闇で料理しろってこと!?

自分は誰もいないリビングの電気とテレビとストーブつけたまましてるくせに、こっちの電気は消せと!?

マジ感じ悪いムキー


③毎月思う。要領悪すぎ。

25日の給料日に義父が自分のキャッシュカード渡してきて、私が生活費入金してこないといけないんだけど、私は普段車ないから銀行行けるタイミングが定まらないの。

今月の場合は、25日が土曜日だから24日が給料日。だったら24日にカード渡してくれればいいのに、毎月必ず25日の朝か夜に渡してくる。

はっ?もう銀行行っちゃったんですけど。

25と26日は仕事だかは銀行行く暇なかったし、やっと今日行ってくるけどすでに27日。

早くお金欲しいなら自分で行ってこいやって思う。


はぁーホント毎日毎日こいつらのせいでストレスたまって、ストレスが原因の病気にしかならないわ私チーン

たまに歯止めもなく旦那に愚痴るからいいけどさ。