私あんまり若くないから、2人目つくるならもうそろそろなんだけど




1人目が幼稚園に入ってからの方がいいかな、とか


1人目が自分でリュック背負って走れるくらいになってからの方がいいかな、とか


1人目が『下の子ちゃんのお世話アタチもやるー!』ってなるくらいに産んだ方がいいかな、とか


考え過ぎてまだ何もできずにいる🫠





それというのも、腰に爆弾を抱えているから😭



分離してるんだ…腰椎が…(倒置法)



滑ってしまったらやばいんだ…

「今は大丈夫でも老後にいきなり痛み出す可能性あるから気をつけて。無理しないでね。」

って理学療法士さんに言われたんだ…


だからちょこちょこ筋トレしてるし

腹直筋離開の気もあるから、お腹にチャックが付いてるつもりでグーっと閉めるように力入れるのをたまにやってる。

↑この力の入れ方すごくいい。重いものを持つ時にこのイメージすると、腰にこない。ただ「下っ腹に力入れる」とだけ思ってると意外と腰が反って痛くなるんよね。




そういえば私自身、きょうだいと歳はなれてるんだよな。

だから2歳差や3歳差がイメージつかなくて不安が大きくなるんだろうな🤣

旦那はひとりっ子だし🤣



2025年問題がなければもう少し前向きに考えられたろうなぁ。




結果答え出ないなぁ。