待ってました クレソン祭 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 しばらく冬眠していました。
 年齢とともに無理のきかないことも増えてきたように思いしんどいこともあるけれど、その分冬眠から目覚めた嬉しさは倍増。


 今年も友人小夜さんのながおか農園のクレソン祭が始まりました。→☆☆☆(と言ってもだいぶ経ってしまったけれど)


 このワサワサな感じがたまらなーい。
 なんと贅沢な眺め、、、。
 早速朝食にたっぷりマフィンに挟んでガブリと。


 そして今回炒め物でもたくさん美味しくいただきました。

 中でも今回初めて作ってみて美味しかったのが、クレソンワンタン。クレソンの風味豊かな餡が美味しくて、水餃子風にして何個もペロリ(写真撮り忘れ)
 その他にも鍋にしてたくさんいただいてスーパーフードをたっぷりと身体に。

 家の前は桜と桃が満開、やっぱりこの景色待っていたんだなぁ。