グリーンの束  恵比寿kusakanmuri | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 以前紹介した恵比寿にある緑と白だけを扱うお花屋さんkusakanmuri

 クリスマスの時期にグリーンのリースをお願いして部屋に飾っていましたが、今年は初めてリースではなく花束をお願いしてみました。


 それも11月はクリスマス仕様のところを無理を言って10月のアレンジに近いものを。
 このままドライにして楽しめるので、季節限定にならないように。そうお願いして出来上がってきたのは深い森にいるような香りを放った素敵なグリーンの束でした。


 良く見るとたくさんの種類のグリーンと実を付けた枝。見ているだけでワクワクします。


 せっかくの素敵なラッピングをほどくのはもったいなかったけれど、お店の方が付けてくれていた壁掛け用のワイヤーを使って飾りました。
 部屋が森林浴をしているような香りに包まれて、見る度にニヤニヤ。ゆっくりと変化を楽しんで下さい、と言われた通り長く楽しみたいと思います。

 買うときは結構悩むのだけれど、一回飲みに行ったと思って(って小市民だわ)この気持ちが毎日味わえるなら、と改めてお願いして良かったと今朝も深呼吸したのでした。 



 こちらは数年前の記事ですが、昨年のリースも色を変えて長く楽しませてもらいました。
 *お店は記事の場所から少し移転して表通りに。
  以前の場所が大好きだったので少し残念。