まちのパーラー 嬉しい朝ごはん | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 週末も早く目が覚めてしまう体質。なので朝を有意義に過ごせたらとってもハッピー。

 そして先日、あの方から嬉しいお誘いが。


 小夜さんから朝ごはん食べに行きませんか~と。
 フットワークの軽さは似たもの同士(笑)
 台風予報もなんのその、即決定。
 
 いつもびっくりしちゃうのは東京在住の私より滋賀県在住の小夜さんの方が美味しくてワクワクする場所を知っているという。東京が長かったとはいえ、新しい情報もちゃーんと出てくる不思議。

 今回の朝ごはんの場所は まちのパーラー
 乙武洋匡さんの保育園の敷地に併設しているカフェ兼パン屋さん。←なんて書いているけれど、保育園もこのお店の事も知らなかった。

 朝7:30に小竹向原駅に待ち合わせ、住宅地を進んだ所にありました。


 早朝から小さな店内はいっぱい。
 ラッキーにも待たずに最後のひと席へ。
 ポークパテのサンドとキッシュのセットをシェアしました。


 ギューッと詰まったパン好きの私にはワクワクするパンがいろいろ。キッシュのセットには三種のパンが添えられていて、仲良く半分ずっこ。ちょっとスパイスがアクセントになっていたり、どれも美味しかったな。


 この日は枝豆のキッシュ。豆もギュッと詰まってて食べ応えありました。

 朝行動するってやっぱり気持ち良い!!小夜さんに感謝。
 週末あまりお出掛け出来ない私にとって午前中のお出掛けは本当にワクワク、いつものごとく話は尽きず、楽しくて元気をいっぱいもらった朝。