愛しのジョセフィーヌ | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 母の手術も無事に終わりました。両脚だったので思った以上の大手術となりましたが、妹やその家族の全面サポートでようやくいろいろな管も取れてコレからはリハビリへ。

 朝食だけは母が作って一緒に、が日課だったのが今は早朝出社もあってつい会社で。週末くらいは、と質素ながら準備しました。



 粗食です(笑)
 ご飯はお鍋で炊いてみました。
 お味噌汁はトマトジュースを入れて、旨み成分たっぷり。

 そしてキャベツに掛かっているドレッシングが



 ジョセフィーヌ 

 友人が声を掛けてくれて定期的に購入しています。写真のとおり中にはたっぷりの野菜が。とてもコクがあってこれがあるだけでご飯のおかずになってしまう野菜達。

 防腐剤が入っていないので、賞味期限がとても短いドレッシング。なので贅沢に掛けていただいています。
 一見さんは買えない物らしく、友人のお陰でこの美味しさを味わうことができる一品。

 早く母が元気に戻って美味しい朝ご飯を一緒に食べるまでは1人暮らしの強い味方です。