生姜たっぷりで温活開始 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 楽天ポイントのもう一つのお買い物。



 BRUNOとコラボしたサーモス製のステンレスタンブラー。350mlがちょうど良いサイズでした。



 昨日のサブバッグに入れて会社へ。



 ぷっくりとした形とホーロー製品のような感じ、そしてこのクリーム色が気に入っています。

 中身はというと、ホットのハーブティーにすった生姜をどっさり入れて。会社にくる頃にはハーブティーがかなりスパイシーになっていました。冷え性が少しでも解消できますように。そして内臓を温めると免疫力向上にも繋がると聞いてしばらく続けてみようと思っています。始めて2日、確かに身体の中がポカポカする感じ。

 さすがサーモス製、早朝入れたものが、午後になっても温かい。

 たっぷりとすった生姜はタッパーに入れて家の冷蔵庫で保管。昨日友人から冷凍するといいよ、と聞いたのでさっそく試してみよう。