牛かつ もと村 揚げているのに焼く | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 最近更新ペースががゆったりですがマイペースでぼちぼちと。

 先日コレド室町に用事があって行ったとき、せっかくだから夕飯を食べて帰ろうと思い立ち、その日の気分で選んだのが『牛かつ』



 牛かつもと村の100gの定食。
 薄い衣でサクッと揚げてあります。

 こちらから出てくる前に説明を受けたのは、



 目の前にある石盤で焼いてから食べること。火を入れていただいてかつの到着を待ちます。



 えっ、揚げてあるものをまた焼く?不思議な初体験にちょっとワクワク。 



 よく焼いたかつに塩とわさびを乗せていただきました。
 う~っ、美味しい!!サクサクの衣と香ばしい牛肉。特製山わさびだれやお醤油もありましたが、私は塩とわさびが一番好きでした。

 予定外の外食だったけれど、こんな出逢いもまた楽しい。
 コレド室町は入ってみたいお店がたくさんありました。いつか平日の昼間にゆっくり来たい場所です。