無印の4コマメモとくすんだピンク | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 休みの日もなんだかんだでバタバタと。
 さっきまで覚えていたことを直ぐ忘れてしまって情けなくなることもしばしば。

 脳を鍛える為には使わない方が良い、という意見もありますが、私にはメモが必需品です。



 最近見つけた無印良品の4コマメモ。
 これなら雑貨、食料品など、行き先別に買い物リストが出来たり、
 数日分のやりたい事を日にち別に分けたり、便利に使ってます。



 そして最近見つけたドイツ、ステッドラー社の油性ペン。
 この落ち着いたくすんだピンクに目がない私。一目惚れで即買いしました。



 
 押し入れの目立たない所の収納。
 ちょっとしたラベルにこの色で書いてあるとみる度に嬉しくて。
 メタリックなところも文字が映えていい感じです。

 普段やらないこと始めると、なんだかあっちもこっちも気になって。
 こいういちょっとした小物でやる気を掻き立てています。