念願の卵焼き器 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

ずーっと欲しかったもの。でも何故か持っていなかったもの。



リバーライトの玉子焼き器、極シリーズ。
いただいちゃいました。

フライパンでリバーライトの良さを実感していたので、(以前の記事です☆☆)これで卵焼きを作れたら楽しいだろうなぁと。
以前購入したフライパンとは違い、極シリーズは焼き入れは不要、油通しだけで使えました。



うーーーっ、楽しい。
リバーライト社の信念は『道具は丈夫で使いやすく美しくなければならない』信念に偽りなし、の製品です。


奥はちょっと返しが悪く失敗、手前が2回目。
これから油が馴染めばもっともっときれいに焼けるんだろうな。



口当たりもふっくらといていて本当に美味しい。
銅製は無精の私にはお手入れのプレッシャーがあったので、こちらはささっと水洗い&油を馴染ませるだけ、いただいた感謝の気持を忘れなければお手入れもちゃんとできるはず。
長いおつきあいで育てていこう。