初HARUや〜 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 このブログではお馴染みの湯島HARUで新年会。
 昨年後半はバタバタでご無沙汰していたので久々の訪問となりました。
 この日も残業で遅刻、なのに友人は根気よく待ってくれて、、本当に感謝です。
 そして取引先の仲良くしていただいている部長さんも
 偶然来店していてもうデザートも終わっていたのに
 私が来ると知って待っていてくれました。
 嬉しい顔ぶれに新年のご挨拶をして美味しいお料理のスタートです。


 鯖のサラダ、とっても貴重な鯖だったんですが、名前は忘れてしまった。
 鯖の旨味がとってもよく活かされていて美味しい。


 コチラは馬肉のカルパッチョ。
 バルサミコとの相性バツグン!! 


 天使の海老と芽キャベツの自家製パスタ。
 海老ミソのソースは絶品、太めのパスタによく絡んで旨味たっぷり。
 天使の海老は殻が柔らかくて頭も丸ごといただきました。は殻が


 2つ目のパスタは丹波篠山の猪肉の パッパルデッレ(太麺パスタの名前)
 先ほどのパスタより更に太麺。
 臭みの全くないお肉の旨味、だからこそ塩味でシンプルに、
 HARUに来ていることを改めて実感する一品でした。


 メインはラムステーキ。
 もともとマトンが苦手な私と友人ですか、さすがHARUさん、
 ラムをシンプルにとても美味しく調理してくれました。
 味の濃いソースでごまかさないハルさんの心意気。


 大満足のお食事の後は、お手製のクレームブリュレ。
 これも美味しかったぁ。
 初HARUで美味しいお料理と楽しい会話。
 今年もお世話になります。