新年を迎えて | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 あけましておめでとうございます

 今年も笑顔溢れる1年になりますように。



 友人がかぎ針編みで作ってくれた鏡餅。
 繊細で温かみがあって、届いてからお正月に飾るのを楽しみにしていました。

 見るたびにほっこりとして嬉しくなります。

 大晦日に友人が泊まりに来てくれて、昨日まで、家族&友人と過ごしました。
 2日の昨日は毎年恒例にしている近所の銭湯での朝の初湯。
 今朝は朝食に3日とろろを食べて、
 こちらも毎年恒例の東京大神宮にて参拝の列に並んでいます。

 昨晩、夜道で謎の金属!?に足を引っ掛け大転びをして
 顔に擦り傷を作るというハプニングがありましたが、 
 そんなこんなの厄を落としに、そしてこの一年、
 前向きな気持ちで過ごせるように祈願してきます。

 今年もたくさんの方々にパワーをいただいて、
 そして私もご縁のある方々の助けになれるよう過ごしていけたらと思っています。

 今年もよろしくお願いします。