ツーンが楽しい、西洋わさびごはん。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 昔から時々利用する居酒屋『串八珍』。
 チェーン店の居酒屋さんで一番のお気に入りかもしれません。

 ずーっと前から変わらぬ安さと新鮮な野菜とちょっとひねった楽しいメニュー。

 〆にいただいたのは


 気になっていたメニューの西洋わさび釜飯。
 テーブルで火をつけてくれてロウソクの炎で炊き上げます。
 (写真は炊きたてを混ぜてしまった後)


 つやつやの炊きたてごはんは見ているだけで幸せになりますね。


 ごはんの上におろした西洋わさびと醤油と海苔。


 わさびを加減しながら乗せて、


 醤油と海苔で完成。
 ツーンと鼻に抜ける感じ、以前食べたわさび丼とはまた違う風味。

 ハフハフ言いながら美味しくいただいて、なんと290円!!
 このお店のコスパの良さには頭が下がります。

 そうそう、もうひとつ面白かったのが店員さんを呼ぶ方法。


 半個室だったのですが、この紐のついた手毬を通路側に出すと
 店員さんが来てくれます。このアナログな感じが楽しかったぁ。

 いろいろ食べてお酒を2杯飲んで1人2000円!!やっぱり
 時々来たくなるお店です。