街のクリスマス達 2 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

今年のクリスマスイルミネーション。

なかなかゆっくり見にいく時間がないので、通勤途中、会社帰りに立ち寄ったところ、

家の前、ちょっとしたところにあると立ち止まって楽しんでいます。

                                    
かもめがね-カルティエ















銀座のイルミネーションも心なしか今年は控えめ。

カルティエのビルの赤いリボンがとても目立っていました。





かもめがね-赤いクリスマス

                



                      

                        有楽町の交通会館前

                        コカコーラがスポンサーの為か、

                        街は赤に染められて...。
                 


                                        


かもめがね-ワシントンホテル

     


                         秋葉原のワシントンホテルに

                         飾ってある大きなリース。

                         写真よりもゴージャスで目を

                         引く大きさ。

                                         

                              

           
かもめがね-ある駅前






こちらは駅前にあったシンプルなグリーンのツリー。

シンプルなイルミネーションもキレイでついパチリ




かもめがね-家の前





昨日もちつき大会をした広場。

この洋館に飾られたイルミネーション、

毎年町内会の方が一生懸命飾りつけしてくれます。

  




かもめがね-クリスマスカード



               そして今日、取引先から届いたクリスマスカード。

               来年の干支、龍をかたどってキラキラきれいな

               カードでした。ちゃんと手書きされてて...

               これも年に1度のお楽しみ☆




                ぐっと寒くなってきたから街の素敵なイルミネーションでほっこりしたいな。