イッタラのお皿 と チップトリーのレモンカード | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

朝は朝食を食べて家を出ないとパワーが出ない私。

普段は和食でご飯です。


でも時々むしょうにトーストが食べたくなる日があります。

今朝はそんな日。


かもめがね-イッタラ

トーストが乗っているのはイッタラティーマシリーズのお皿。

オフホワイトでシンプルなお皿です。


でも何故かトーストがとっても似合う使い勝手の良いお皿。

淵がちょっと高くなっているデザインが気に入っています。

イッタラのティーマはこれ以外に黄色のマグカップも持っています。


奥にある白い液体は牛乳ではなく、先日の甘酒。美味しかったぁ。

確かに朝適度な糖分を摂るって大切かもしれない。




かもめがね-チップトリー




          そして、トーストに塗っているのは

          イギリスのメーカー、チップトリーレモンカードという名の

          レモンバター。これを塗ってトーストすると爽やかな

          レモンの香りが広がります。

          チップトリーは会社で取り扱っていて安く手に入るので、

          ラベル不良など社販の格安の時に買います。

          どのジャムも素材の味が濃くて美味しい♪

          成城石井でも売ってました。

          定価は結構なお値段なんだなぁ。

          

          ジャムの種類はいろいろ↓

          TIPTREE(チップトリー)のジャム


          サクサクのトーストで始まる朝もたまには新鮮でいい感じ